TAVERNA ~まるさん食日記

tavernaはイタリア語で大衆食堂のことだそうな。食べるのにタベルナとな

覚えのない焼きそば

本日もどどーんと目立つところにファルファッレ

f:id:garadanikki:20200327114038j:plain

メインでもないのに目立ちすぎ ( ´艸`)

今日のファルファッレはツナを少し加えたマヨ和えです。

右から

 しめじのオイスターソース炒め

 焼きはんぺん

 ファルファッ

 焼き鮭

 いんげんの辛子マヨネーズ和え

 

焼きはんぺんというのは、はんぺんをバターで炒めて醤油をジュっとまわしかけたものです。

お弁当には通常のおかずよりも心持ち濃いめにしたおかずが合うようなので、禁断の《醤油ジュッ》です。

おほほほほ

 

 

さて。

これは何? というか、どこで食べたんだろう。

f:id:garadanikki:20200327114054j:plain

流石に《今日食べたものが分からない》というのではありません。

ボケたワケじゃないんだ。←自覚がないのかも知れないが・・・

実は、過去写真を見ながら、記事のない日を埋めるべく追記しているのです。

これを書いているのは2020年3月27日。

遡って写真を見て、この日にどこに行って食べたのかさっぱりわからない。

 

私としたことが。。。。

食べ物の記憶だけは良かったんだけどなぁ。

f:id:garadanikki:20200327114045j:plain