TAVERNA ~まるさん食日記

tavernaはイタリア語で大衆食堂のことだそうな。食べるのにタベルナとな

お弁当 大&小

MOURIと私の分だと思われるだろうが、


ぶぶ~っ!

両方とも私の、昼と夜に食べる弁当だ。

同じように見えるけど、微妙に違うのです。

今週はMOURIは残業で、夜ごはんは要らないと言うので、ひとりメシ。

 

 


今日のスイーツは、鳩サブレー

先日、友だちと鎌倉に行った時に買ったもの。

 

中学の時は鎌倉に行くたびに買って帰りましたが、ひさしぶりに食べたら懐かしい味だ。

昔と違い、美味しいサブレは色々ある、しかし鳩サブレーはGood。

ちょっと粗目のゴリッゴリという生地の食感がなんとも堪らない。