TAVERNA ~まるさん食日記

tavernaはイタリア語で大衆食堂のことだそうな。食べるのにタベルナとな

KING兄の魔法

最近、ハマっているコリンキーを、KING兄に献上。

「なに、これ」

「生で食べられるかぼちゃなんですって。

 ウチでは塩昆布をまぶして、ごま油を少し入れて食べるんですけど、美味しいんですよ」


そう言ってお別れした翌日。

「帰りに家に寄ってくれる? 渡したいものがあるから」と、KING兄に言われて、

こちらを頂戴した。

 

 

≪コリンキーのヨーグルト味噌漬 by KING≫

f:id:garadanikki:20210921145149j:plain


ヨーグルトとお味噌を入れた容器にコリンキーを入れて、冷蔵庫で半日くらい漬け込んだそうだ。

食べる直前に、味噌ヨーグルトを洗い落して切る。

「お~お~お~」の食べ方である。

味噌とヨーグルトに漬け込む料理は目下流行っているそうだが、知らなんだ。

 

凄い! 

KING兄!!

魔法みたいですわ。



味噌漬けだけだと塩辛くなり過ぎてしまいがちだが、ヨーグルトでまろやかになる。

塩分も控えられるし一石二鳥。

KING兄は、この味噌ヨーグルト床に肉や魚を漬けて焼くこともあるらしい。

ヨーグルトのお蔭で、お肉が柔らかくなるとのことで、こちらも戴きました。

 

 

≪スペアリヴ~味噌ヨーグルト漬け焼き By KING≫ 

f:id:garadanikki:20210921145159j:plain

確かに柔らかい。

しかもマイルドでサッパリですわ。

 

 

頂戴したコリンキー、ケチッて半分だけ切ったらば、

「もうないの?」と催促された。

f:id:garadanikki:20210921145205j:plain

何故わかるんじゃろ、しょうがないなぁ。

2回に分けて食べようと思ったのに。

・・・残りを洗ったらコリンキーだけでなく、きゅうりも漬け込んでありました。