TAVERNA ~まるさん食日記

tavernaはイタリア語で大衆食堂のことだそうな。食べるのにタベルナとな

西荻のお肉屋さん

 

西荻の商店街 ( 北口  ) には、お肉屋さんが沢山あります。

沢山あるだけではなく、それぞれが特化しています。

 

こちらは牛肉専門店

神戸牛に但馬牛だって。

 

こういう対面式の店が好きです。

今日のお勧めを聞いたり、調理の仕方を教えて貰えたりするから。

そんな店がどんどん無くなっていくのは寂しい限り。

 

この椅子は荷物用。

 「荷物を置いてください」と書いてある ww

 

牛ホホ肉っ!!

 

反対側にも肉屋さんがありました。

あちらが本店だそうで、フライが大人気なんですって。

 

おおっと、その隣も肉屋さんだ。

こちらはハム・ソーセージの専門店。

 

少し歩くと、今度は鶏肉専門店もありました。

 

ざっと北口を歩いただけです。

南側にも、線路に沿ったところにも商店街があるらしい。

西荻、おそるべし

中央線の西荻・荻窪・高円寺あたりは、一度住んだら離れられないといいます。

わかるような気がする。

買い物は便利だし、駅ごとに個性や雰囲気があるし、文化の薫りもする。

 

鎌倉移住計画をよして、西荻移住計画に変更しようかしら。