TAVERNA ~まるさん食日記

tavernaはイタリア語で大衆食堂のことだそうな。食べるのにタベルナとな

鶏そぼろ

本町にあるチキン笹金で買ってきた鶏ひき肉を、親子丼にと思ってたけれど、

鶏そぼろに変更します。


すこし前、テレビで『すきやばし次郎』の二代目主人が、鶏そぼろを丹念に作ってらしたのを思い出しました。何本もの木箸でかき回しながら、とても長い時間かけホロホロの鶏そぼろに仕上げていたけれど、あああ、どうやっていたっけ。肝心のところを覚えてないけれど、何とかなるでしょう。

f:id:garadanikki:20150208190445j:plain f:id:garadanikki:20150208190447j:plain

あらら。

水分が完全に飛んだけど、ホロホロじゃなくて、ボソボソになっちゃった。

仕方ない、カブの葉の浅漬けでバランスをとろう。