TAVERNA ~まるさん食日記

tavernaはイタリア語で大衆食堂のことだそうな。食べるのにタベルナとな

かん太村の野菜で…

かん太村で買った野菜を眺めながら、何から食べようか考えます。

献立に悩んだ時に新しい食材に出会うと、新鮮な気持ちで料理と向き合える気がするから不思議。

 

今日のメインは、葉っぱのブーケのしゃぶしゃぶにしました。

これは店頭のポップを見た時から決めてました。

その他、お酒のつまみになりそうなもの何品か作ろう。

f:id:garadanikki:20141229014433j:plain

f:id:garadanikki:20141229014438j:plain

かん太村特製 トマトの麹サラダ
緑トマトがコリッコリと爽やかな食感。

銀杏
箱買いしてます。二人で食べる量じゃないって?

前世リスですから。。。

 

f:id:garadanikki:20141229014437j:plain

f:id:garadanikki:20141229014439j:plain

白菜とじゃこの炒り煮
橋本幹造さんがあさイチで紹介されてたので挑戦。
すっごく美味しい!
回鍋肉
肉料理も必要でしょ?
ごはん食べたくなるおかず



今日の主役、葉っぱのブーケのしゃぶしゃぶ

大根は、昨日近所で買った三浦大根です。

コトコト煮たものを、ラーメン用の豚骨スープを投入します。

後は食卓にセットして、めいめい葉っぱをしゃぶしゃぶする。

f:id:garadanikki:20141229014441j:plain f:id:garadanikki:20141229014442j:plain

f:id:garadanikki:20141229014440j:plain f:id:garadanikki:20141229014443j:plain

前回、豚骨スープで大根を食べた時は、鶏肉を入れたんだけど、

今回はあえて大根と葉っぱだけにしました。

 

大正解!!

しめはラーメンにして、これまた最高に美味しかったです。ごちそうさま~。
 

 

デザートは、K's bakeryで買った、富士山のパンとチョコレートのメロンパン

f:id:garadanikki:20141229014445j:plain f:id:garadanikki:20141229014447j:plain


食べすぎだって?

うん 間違いない!!