TAVERNA ~まるさん食日記

tavernaはイタリア語で大衆食堂のことだそうな。食べるのにタベルナとな

三人娘?勝浦へ行く (VOL.2) 道の駅 とみうら枇杷倶楽部

次にやって来たのは《道の駅 とみうら枇杷倶楽部》

枇杷好きMAMAの厳選スポットです。


勝浦に決めた時《各々、行きたい所を出し合う》ことにしていましたが、

私はリサーチを早々にやめてしまい「勝浦って何にもないんだね」と暴言を吐いたらしい。

ごめんよ、覚えてない m(__)m 

 

《何にもない》イコール《つまらなそう》という意味じゃないのです。

名所や景勝でなくても楽しめるのです、私は。

チロッと咲いてる花があれば感動するし、にゃんこを見つけりゃ嬉しくなるし、

知らない人とも目が合えば馬鹿っ話しで楽しめる。

ずっと、いきあたりばったりの旅をしてきたものだから《事前のリサーチ》という発想がないのです。

 

そんな私の分まで、リサーチに励んでくれた MAMAに感謝こそすれ・・・・なのです。

 

道の駅とみうら

f:id:garadanikki:20141110222842j:plain

道の駅 とみうらは、2000年に道の駅グランプリを取ったんですって。

へぇぇぇ色んな賞があるんだ。

f:id:garadanikki:20141112121906j:plain

季節ごとに、色々な花を植えているようです。

凄い! 枯れた花なんてひとつもない。

とても綺麗に手入れされています。

 

枇杷倶楽部の建物内は、こんな感じ。

f:id:garadanikki:20141112121903j:plain

右手はショップ、左手はレストラン。2階がギャラリースペース。

 

建物の天井。

外から見るとシックな洋館風なのに、内部の色使いは超モダン。

f:id:garadanikki:20141112121904j:plain

 

建物脇には川が流れていて、芝生も綺麗に整備されています。

f:id:garadanikki:20141110222834j:plain

 

あれ、オリーブみたいな実が爆ぜて、赤い種が見える。 

f:id:garadanikki:20141110222837j:plain

 

何の木なんだろう。。。

f:id:garadanikki:20141110222840j:plain

知ってる人、教えて。

・・・って「自分で調べろ」ですな (;^ω^)

 

散歩したら咽が渇いた。

オープンテラスでお茶しよう!!

f:id:garadanikki:20141112121905j:plain

眺めの良いテラスで、めいめい注文をします。メニューはこちら

f:id:garadanikki:20141110222850j:plain私が注文したのは『びわパフェ』

てっぺんを、最初にパクっとやった人がいる。

「お待たせしました」とお店の人が持ってきて、
写真撮ろうとしたら、MAMAがスプーンを手に持った。

満面の笑顔で「私に任せなさい」という顔をしたので、スプーンを撮影の小道具に添えてくれるんだと思った。

 

そしたら違った!

 

嬉しそうにいきなりアイスのてっぺんをパクっ。

何が起こったの。

3人同時に顔を見合わせた  ⵈⵈ  10秒くらいの() ⵈⵈ 天使が通った。

そして3人同時に大爆笑。

 

当人のMAMAは、ヒ~ヒ~泣きながら笑ってます。

「あたし、何やったんだろうね。写真撮るのよね、それなのに食べちゃった、あたし~ 」

めったに失敗することのないMAMAだったので、そのお茶目ぶりに爆笑しました。

 

こんな風にしてくれると思った⤵

f:id:garadanikki:20141110222848j:plain f:id:garadanikki:20141110222849j:plain

 

f:id:garadanikki:20141110222854j:plain

腹がよじれるほど笑っていたら、コーン、コロコロ。

ウッドデッキに何かが落ちて、転がる音がした。

f:id:garadanikki:20141110222852j:plain

足下に、緑と赤がくっついた、へんてこな実が転がっています。

お店の人に聞いたら『槙の実』なんだそうです。

f:id:garadanikki:20141110222856j:plain f:id:garadanikki:20141111001451j:plain

今頃なんですが、富浦の名産は枇杷だそうです。

なので電燈も枇杷。

高速道路の壁面にも枇杷がペイントされていました。

f:id:garadanikki:20141110222855j:plain

タイトルの《三人娘》って無理あるな。

実像は、お見せする価値がないので、代わりに3人の買物袋を。

(この買物袋が結構 それぞれのキャラクターを表わています)

向って右から、MAMA、Marco、Aney の買い物です。

三人娘やめて、 ぶー ふー うー にします。

 

道の駅 とみうら枇杷倶楽部
〒299-2416  千葉県南房総市富浦町青木123-1
0470-33-4611
枇杷倶楽部 オープンテラスのメニュー