TAVERNA ~まるさん食日記

tavernaはイタリア語で大衆食堂のことだそうな。食べるのにタベルナとな

当ブログは、メインブログから《食べ物》関連を抜粋しています。 全てのコンテンツは、こちら →GARADANIKKI にございます❤

アサイー

 

午後2時。

出かける支度をしていたら、玄関の鍵を開ける音がした。

「こんな時間に何? 泥棒? ピッキング?」と思い、身構えていたらMOURIのご帰還。

バナナとジュースの袋をぶら下げ、フラフラしています。

昨日から風邪っぽいと思ったら、お腹がしくしく痛み出したので早退してきたのだそうな。


そうよそういう時には、早寝が一番。

MOURIの仕事はフレックスなので自分の仕事さえこなせば、後は本人次第です。

でも。

小学生の頃から殆ど休んだことがないらしいので《早退してくる》というのは、

よっぽどのことだと思います。

f:id:garadanikki:20121026091252j:plain f:id:garadanikki:20121026091234j:plain

「食欲がないから」と選んだジュースは、見たこともないものでした。

アサイーというフルーツのジュースだそうです。

出先で飲んで美味しかったのもので《風邪気味の体が欲っした》らしい。

色は、ブルーベリーをつぶして白く濁ったような感じです。

美味しそうなビジュアルではありません。

酸っぱくはなく、ほんのり甘くて飲みやすい。

あっ、グアバが入ってるから甘いのか。

f:id:garadanikki:20121026091244j:plain

栄養価がとても高いそうです。

ポリフェノールは、ブルーベリーの約18倍、鉄分はプルーンの約4倍。


最近「鉄分は○○の○倍」とかいう表示をよく目にしますが、女性を惹きつけるんでしょうかね。

パッケージには「ごくごく飲めるから、毎日の健康習慣に最適です」と書いてあるけど、

1本600円は、ゴクゴク飲めるものではない!!

帰宅して、アサイーのパックを撮ろうと思ったら、全部飲み終わって空箱はゴミ箱でした。