TAVERNA ~まるさん食日記

tavernaはイタリア語で大衆食堂のことだそうな。食べるのにタベルナとな

2012-12-31から1日間の記事一覧

三崎に買出し (Vol.5) うらり

やっと本来の目的にたどり着きました。 三崎港の産地直売場『うらり』で買い物です。 前々から、うらりって何だろうと思ってたんだけど、 ということだった ♪ 建物は1階が直売センターになっている他、市民ホールとしても使われています。 町内の各店舗で買…

三崎に買出し (Vol.4) 鮨処 魚音

やっと三崎港に着きました。 まずは腹ごしらえ。 いつも行く『魚音 食事処』に案内しようと思ったら、お店の外まで大行列です。 みんな《買出し前の腹ごしらえ》、同じことを考えているんだな。 仕方ない、ひと回りしてみましょう。 ロータリーの一番目立つ…

三崎に買出し (Vol.3) 石井商店

三崎港へ向う表通りが混んでいるので、 油壺の方から行こう。 油壺の海も見たいが、 いくらなんでも寄り道 し過ぎでしょう。 でも石井商店には寄ります。 石井商店は5年前、初めて油壺を徘徊したときに見つけたお店で、ジモティーご用達の魚屋さんです。 6月…

三崎に買出し (Vol.1) えのきたけ

お正月の食材買い出しに、三崎港に行くことにしました。本日は、MOURIとともに。 なので、天候はどんより雲 多め。さすがの『曇り男』です。 よし、三崎に着くまでに晴らしてみせようぞ。私は『晴れ女』ですから。横横線(横浜横須賀道路)の横須賀PA。 山間…