TAVERNA ~まるさん食日記

tavernaはイタリア語で大衆食堂のことだそうな。食べるのにタベルナとな

チョコレートブラウニー 買うか 作るか

チョコレートブラウニーが食べたくなると、よく作っていました。 レシピはこちら

f:id:garadanikki:20160630102613j:plain

 

でも最近は、コンビニに走って、マーケットオーの『リアルブラウニー』を買います。

f:id:garadanikki:20160630102612j:plain
このブラウニー、1個売りから箱売りまであります。

箱売りは4個入り。(4個って日本じゃ、ない数よね)。

コストコとかに行くと7個入りっていうのも売っているらしい。

マーケットオーは、韓国の自然食のメーカーですが、

2月に同社のチョコレートに『細菌が入っていた』と報じられ回収騒ぎがあったばかり。

これをキッカケに『リアルブラウニー』も買い控える方もいらっしゃるようです。

そうした情報を知った上で、買うかどうか自己責任。

私は自分で作るよりもカロリーが低いし(※作ったもの263kcal⇔買ったもの173kcal)、美味しいから、

これからも『リアルブラウニー』は、買うだろうと思います。